【買取事例】『定本 西脇順三郎全集(全12巻)』をお譲りいただきました。

定本 西脇順三郎全集

筑摩書房より発行されました『定本 西脇順三郎全集(全12巻)』をお譲りいただきました。この度は三月兎之杜にお売りいただきありがとうございました。

氏は戦前に行われたモダニズム・ダダイスム・シュルレアリスム運動の中心にいた経歴があり、それだけで活動家としては膨大ですが詩の世界でも国際的評価が高いことで有名です。その文学作品の評価ゆえに、ノーベル文学賞候補に何年も候補に挙がっていたことも証明になっています。有名作品では長編詩集【失われた時】などで、カフカに並ぶフランス作家のプルーストに20世紀を代表する作家ジェイムズの手法を駆使されたとして、当時では他に類を見ない詩と評価されておりました。

様々な著者の歴史を顧みることが出来る全集ですが、背景を見ることでまた違った見え方があるのも趣深いところかと思っております。文学は次の世代へと読み継がれていき、新たな文学作品誕生の礎になることを期待しております。


全集のご売却は<全集に力を入れている古書店>、古書店三月兎之杜へご相談下さい。

詳しくは、古書店三月兎之杜の全集買取のページを是非ご覧ください。

  
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします