【買取事例】書道雑誌『墨』2008~2020年度をお譲りいただいたきました。

隔月刊 墨

芸術新聞社より発行されている『墨』をお譲りいただいたきました。この度は三月兎之杜にお任せいただきありがとうございました。

1976年から刊行されている書道雑誌として、長きにわたり芸術分野を牽引する雑誌として親しまれています。書道関係者だけではなく、字が上手くなりたい、字そのものに興味がある人だと一層楽しめる雑誌です。

書道の観賞にはある程度の知識が無いと楽しめません。それは書道に限った話ではなく、知識があればそれだけ物事を見る手助けになります。

書道を勉強するとなると少し構えてしまうような気分になりますが、講座などで得る知識を雑誌というメディアを通して気軽に入れるというのは敷居が低く素晴らしい試みであると感じます。実際に『墨』を通して得られる専門知識は多く、書道を習っていない人でも知識が自然と身につく雑誌です。美術展でも役に立つ知識もありますし、普段から使用する文字の見識があるだけでも見方が広がります。現在も刊行されているので実際に読まれてみると新しい発見が見つかると思います。


古書店、三月兎之杜では書道雑誌の買取を行っております。

詳しくは、古書店三月兎之杜の雑誌買取のページを是非ご覧ください。

  

よろしければシェアお願いします