買取事例『写真で見る客車の90年 日本の客車』をお譲りいただきました。

写真で見る日本の客車をお譲りいただきました。鉄道から眺める風景は代えがたいもので、流れる風景をゆっくりと俯瞰できるのは電車の特権でしょう。

そんな車窓からみる風景を楽しみながら、特別なひと時を楽しめる豪華な仕様の客車が流行りました。内部の作りもさることながら外部の作りこみも重要だということがわかる本になっています。電車の歴史が始まってから客車も存在していましたが、変わらない良さもあれば必要なところは絶えず改良されている洗練された車両です。

青を基調としたエッセイのようなブックカバーになっている『日本の客車』。青空が広がる風景も客車からみると格別です。太陽の光が直接刺さないように、流れる風景をキレイに捉えることが出来ます。客車の色も外から見ても、普通列車とは違うことが一目瞭然です。

楽しい電車の旅には特別な客車が盛り上げます。影の立役者となっている客車に着目されることは少ないですが、こうして主役へとスポットを当てると知らなった歴史が明るみになります。知っているとより乗車する楽しみが増え、より一層楽しい電車旅が楽しめることでしょう。


鉄道・船舶など乗り物の専門書をご整理の際には、ぜひ古書店三月兎之杜までお気軽にご相談下さい。
詳しくは・・・、
古書店三月兎之杜の鉄道・乗り物ページを是非御覧ください

メールからはWEBお問い合わせフォーム
LINE(写真を送るだけでOKです)ではらくらくLINE査定フォームも好評です。
お電話はフリーダイヤル 0120-996-504(10-20時/年中無休)でお受けしております。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

 

  

よろしければシェアお願いします