【買取事例】『日評数学選書』(日本評論社)をお譲りいただきました。

日評数学選書

日本評論社より発行されました『日評数学選書』をお譲りいただきました。この度は三月兎之杜にお任せ頂きありがとうございます。

本書の遠山啓氏は代数学の専門家で、論証教育に初等整数論を中心としたわかりやすい論理を展開されております。この数学書は単色カラーの表紙で分野ごとに分かれているので、中身だけでなく見た目もわかりやすい仕様になっています。

日評数学選書 背表紙

難しく躓きやすい数学の解法概念を学べる選書だと言えます。初等微分方程式の著者である矢野健太郎氏も、微分方程式の解法について丁寧に説明されております。様々な分野が広がる数学理論で、分野ごとに解法概念を知るには日評数学選書はぴったりの教科書だと思います。難しい学問の1つである数学をわかりやすく解説するのは難しく、読み手もどの本から読んでいいか迷うのは致し方ないかと感じております。そんな中でも簡潔に表現しようとしている本書は、入門書にも適している数学書ではないでしょうか。


ご退官された先生からご相談、ご家族様からのご相談も多くお受けしております。
蔵書をご整理の際には・・・、
古書店三月兎之杜数学書、物理学買取相談ページをぜひ御覧ください。
・宅配買取・出張買取選べるタイプのWEB買取ご相談フォーム
・写真だけで簡単気軽にLINEでのご相談ページも好評です。
・お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

  

よろしければシェアお願いします