【買取事例】岩波書店より発行されました『鈴木大拙全集』1~30巻+別巻1、2をお譲りいただきました。

鈴木大拙全集

岩波書店より発行『鈴木大拙全集』をお譲りいただきました。この度は三月兎之杜をご利用いただきありがとうございます。

仏教学者として著書を多数発行した鈴木大拙氏ですが、英語で書かれた著書も数多くあり海外へ禅文化を広めた立役者でもございます。仏教の学問に進むにあたり様々な経緯を経ていますが、そうした経緯も氏の考えを知る中では重要なことで全集に記載されています。氏の著書である『英訳 大乗起信論』は海外でも有名になり、国によっての宗教観の違いを海外へと伝えてくれました。

海外では宗教が前提での文化が形成されていて、聖書を必読書としている国もございます。一方日本は無宗教とは言われていますが、根幹では仏教と太い結びつきがあり文化が形成されています。文化の違いを知るには外国人にとって宗教観を知ることも重要で、日本の文化形成がどのように行われているかを知ってもらう指標の一つになると思います。そうした中で氏の著書は日本文化を海外に伝える架け橋になられたことでしょう。


仏教書の買取につきまして、詳しくは
古書店三月兎之杜の仏教書買取のページを是非御覧ください。

  
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします