【買取事例】1967年度『時刻表』(国鉄監修)をお譲りいただきました。

時刻表

1967年度版の国鉄監修・交通公社の時刻表をお譲りいただきました。この度は三月兎之杜をご利用いただきありがとうございます。

今から55年ほど前の時刻表になりますが、これほどキレイな状態で保管されている書籍は時刻表ではなくとも珍しく、とても大切に保管されていたのが伝わってまいります。

1967年ですと東急百貨店や小田急百貨店などの大型デパートが開店して、百貨店へ足を運ぶために遠方から鉄道を利用する方も多かったでしょう。当時は時刻表を読み取れないと鉄道を利用して遠出するには予定を立てるのが難しく、カバンにポケットサイズの時刻表を忍ばせたものです。

大まかな情報は大判で調べて、文庫サイズに書き込みを行うなどして行先を記録された時刻表も多いのではないでしょうか。当店では書き込みを行っている時刻表も買取を行っておりますので、皆さまの旅の記録とともにお任せいただけることを心よりお待ちしております。


鉄道・船舶など乗り物の専門書をご整理の際には、ぜひ古書店三月兎之杜までお気軽にご相談下さい。
詳しくは・・・、
古書店三月兎之杜の鉄道・乗り物ページを是非御覧ください

メールからはWEBお問い合わせフォーム
LINE(写真を送るだけでOKです)ではらくらくLINE査定フォームも好評です。
お電話はフリーダイヤル 0120-996-504(10-20時/年中無休)でお受けしております。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

 

  

よろしければシェアお願いします