買取事例『EF58ものがたり(上下揃)』(交友社)をお譲りいただきました。

EF58ものがたり 上下2巻セット 交友社

『EF58ものがたり』(鉄道ファン編集部編/交友社/1988年)の上下巻をお譲りいただきました。この度は三月兎之杜をご利用いただきありがとうございます。

旅客用機関車として長年人の移動だけではなく、乗せてきた人の数だけものがたりを作りだしてきたEF58の集大成としてまとめられた本となっております。

車両のデータから活躍していたころの概観などの全貌を知ることが出来るようになっており、本書はEF58の解体新書と言っても過言では無い資料で歴史書の一部だと思っております。人の記憶は何かが起因で思い出されることがありますが、このEF58を見た際も楽しかった旅行や久しぶりの里帰りの記憶が蘇ってくるのではないでしょうか。山陽線の乗り入れ時の解説など細かな注釈もあり、当時を知っている方も知らない方にもお勧めしたい本です。


鉄道・船舶など乗り物の専門書をご整理の際には、ぜひ古書店三月兎之杜までお気軽にご相談下さい。
詳しくは・・・、
古書店三月兎之杜の鉄道・乗り物ページを是非御覧ください

メールからはWEBお問い合わせフォーム
LINE(写真を送るだけでOKです)ではらくらくLINE査定フォームも好評です。
お電話はフリーダイヤル 0120-996-504(10-20時/年中無休)でお受けしております。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

 

  

よろしければシェアお願いします