買取事例|波里光徳『気学集成 +気学問答集』 (東洋書院)

気学集成 全4巻揃+気学問答集 全4巻揃

東洋書院より発行された、『気学集成』全4巻『気学問答集』全4巻をお譲りいただきました。この度は三月兎之杜をご利用いただきありがとうございます。

『気学集成』は中国5000年の叡智として有名な気学の集大成をまとめた書籍で、災難の未然防止についてや生命財産の保全をするにはどうするかなど細かく記載されております。人生において子孫繁栄のためにはどうすればよいか?そのような疑問を解消させ人生の大事なことを指針のように表してくれる本です。

『気学問答集』は第一巻の「気学原理原則篇」より気学とは何かを追求していき、第二巻では方位四正・四角・八方位などを読み解いていきます。同様に家相学・地相学に人事についても突き詰めて研究されております。波里光徳氏の考え方をどちらも突き詰めているので、気学について氏の見解を詳細に知ることが出来るの書籍で気学を学んでおられる方には良い本であると感じております。

気学についての新たな考え方は簡単には出てまいりません。だからこそ様々な気学に関する知見を高めていき、自身の経験や知見にも基いた見解が必要になってくるのでしょうね。


易学・占い本のご整理の際には、ぜひ古書店三月兎之杜までお気軽にご相談下さい。
詳しくは・・・、
古書店三月兎之杜の易占いの本・買取の相談ページを是非御覧ください。

メールからはWEBお問い合わせフォーム
LINE(写真を送るだけでOKです)ではらくらくLINE査定フォームも好評です。
お電話はフリーダイヤル 0120-996-504(10-20時/年中無休)でお受けしております。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

 

  

よろしければシェアお願いします