【買取実績】『天心古流拳法伝(上・中・下)』をお譲りいただきました。

天心古流拳法伝 上中下巻 全3冊揃 岩城英男 島津書房

『天心古流拳法伝(上・中・下)』全3巻をお譲りいただきました。三月兎之杜にお任せいただきありがとうございます。

戦後より伝わる日本古武術の流派の一つとされる天心古流拳法を「打衝・柔・挫」の3部構成でまとめた書籍になっていて、天心古流を深く学べる本になっております。

正武天心古流拳法初代宗家の岩城英男氏が、師事した技術を昇華させて言語化した3冊であり、こうして形として残っていることで磨かれた技が伝承されるのは素晴らしいことです。天心古流の骨子になる部分を捉えられた書籍だと聞いており、空手家や柔術家など幅広い武道家に読まれた本ではないでしょうか。


武道・武術本のご整理の際には、ぜひ古書店三月兎之杜までお気軽にご相談下さい。
詳しくは、古書店三月兎之杜の武術書・武道書の買取ページをご覧ください。

メールからはWEBお問い合わせフォーム
LINE(写真を送るだけでOKです)ではらくらくLINE査定フォームも好評です。
お電話はフリーダイヤル 0120-996-504(10-20時/年中無休)でお受けしております。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

 

  

よろしければシェアお願いします