【買取事例】岩波書店 『ファインマン物理学』をお譲りいただきました。

ファイマン物理学

1986年に新装されたファインマン物理学になります。カリフォルニア工科大学で教鞭を取られていた講義を基に、項目ごとに分けて5冊にまとめられました。

リチャード・P・ファインマンの講義は学生を巻き込み問題に対して理解を促すことで大変人気で、それは本書にも色濃く出ていて絶えず読者に話しかけてきます。さながらファインマンの講義を受けているように感じることが本書の魅力であり、物理学に対する理解・関心を助長する書籍ではじめにこの本から物理学に取り組む方は物理学を前向きにとらえて好きになるのではないでしょうか。

30年以上も教科書として使用されているにはやはり理由があります。長い期間にわたりこの本は物理学を人々に伝えてきていて、ファインマンに代わり物理学の考え方を現代のわたしたちに教えてくれているのはほんの素晴らしさだと感じます。こうした本をこれからも、ぜひ後世に伝えていきたいと感じます。


古書店三月兎之杜では数学・物理学の買取をさせて頂いております。
お気軽に、古書店三月兎之杜数学書、物理学買取ページまでご相談ください。

メールでのご相談は、こちらのWEBお問い合わせページより
ラインでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページも好評です。
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)まで遠慮なくお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

  

よろしければシェアお願いします