【買取実績】ランダウ=リフシッツ『物理的運動学(全2巻)』をお譲りいただきました。

ランダウ=リフシッツの物理的運動学1、2をお譲りいただきました。三月兎之杜にお譲りいただきありがとうございました。

物理的運動学はランダウ=リフシッツ氏の理論的物理学教程の最終巻となっていて、現代物理学の集大成(全2冊)になります。

『力学』から始まり『量子力学』や『弾性理論』など順序立てて現代物理学をまとめて、理論物理学の教程を完成させるという偉業を成し遂げられています。
教程を完結後も氏は新しく出た知見などを私見を踏まえて追記されていて、教科書としても一般的に使用されるほどでした。こうして物理学という学問をここまで確立されていて、難解ながらもわかりやすいように作成されているのがわかります。


古書店三月兎之杜では数学・物理学の買取をさせて頂いております。
お気軽に、古書店三月兎之杜数学書、物理学買取ページまでご相談ください。

メールでのご相談は、こちらのWEBお問い合わせページより
ラインでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページも好評です。
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)まで遠慮なくお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

  

よろしければシェアお願いします