山元式新頭鍼療法と続編の2枚をあわせてお譲り頂きました

1

『山元式新頭鍼療法』と『続・山元式新頭鍼療法』のDVDをセットでお譲り頂きました。誠にありがとうございます。

ふと、どこで山元式新頭鍼療法を受けられるのだろうと気になって、今調べたら通っていた治療院の名前があったので知らず知らずのうちに体験していたようです。ちょっとびっくりしました。

頭に鍼って・・・ちょっと怖いですよね。当時あまりに血流が悪かったらしく、痛いし抜いたあと血は出てるしで二度と行くものかと思ったものです。
しかし我慢して何回か通っていくうちに、頭も他の部分と一緒で段々と慣れますね。症状が徐々に改善されるからなのでしょうか。腰痛や肩こりをはじめ、朝の動き出しは好調だし、雨の日や寒い日になるピキッとした痛みも軽くなりました。控えめに言って鍼最高です。

5

DVD収録内容です。診断と治療方法、実際の治療が映像にて紹介されています。
書籍の場合は知りたい所をすぐに調べられますし、どこでも見ることができます。しかし、DVDは座学だけでは得られない”雰囲気”や”動き”などの生の情報を得られます。鍼灸や整体などの教材は映像化されているものが多い印象ですね。

ちなみに、2年程前にブログにて書籍版をご紹介いたしました。当時品切れでしたが、どうやら書籍版『山元式新頭鍼療法』は再販されないそうです。大変貴重なお買取となりました。ぜひこちらのブログも御覧ください。
→『山元式新頭針療法』等、東洋医学の本を買取させて頂きました。


古書店三月兎之杜では鍼灸や指圧、手技療法に関するDVDや専門書を買取させて頂いております。

詳しくは古書店三月兎之杜 東洋医学書の買取ページより御覧ください。

▶メールで問い合わせる
▶写真を送るだけ!LINEで簡単お手軽査定
▶フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)

皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします