【買取情報】アシェット『週刊 Honda S800M -エスハチをつくる-』


古書店三月兎之杜では、『週刊 Honda S800M -エスハチをつくる-』(アシェット/全110号予定)を買取しております。

ホンダSシリーズ「S500」「S600」「S800」の最終モデルとして1968年5月に登場した「S800M」。
最も良いクルマを作るんだという本田宗一郎氏の指示の下、コストダウンなどは一切無視し、ジュノオの技術者やアメリカホンダの講師など多方面からの協力で実現していったシリーズ最終形態です。

ちなみに当時価格は75万円。同年発売のTOYOTA カローラスプリンターは約48万~、スバル360ヤングSSは約38万円で、スカイライン2000GT-Rは流石の150万円・・・、庶民からすると大衆車と高級車の丁度中間で、GT-Rの半分、車好きで少し頑張れば手が届くかもしれない憧れの車でした。

アシェット『エスハチを作る』は、2019年5月29日に創刊したばかりで現在も刊行中。全部で110号を予定しております。お得意の延長についてはまだ情報はありませんが、日本未発売のクーペタイプに出来る増刊なら個人的にちょっと欲しいかも・・。

モデルとなったのは日本発売のオープンタイプで、本田氏こだわりのパワーバルジももちろん再現。実車では機能を持たないものの、後の145クーペにちゃんと活かされました。

当店では全巻揃っていなくてもお買取可能です。「他に欲しいシリーズが発売され始めた」「意外と場所を取って困っている」などご不要となってしまった場合は、お気軽にご依頼ください。


アシェットの他にもイーグルモス、デルプラド、デアゴスティーニの高価買取にも自信がございます。
買取価格表と買取事例は下記ページを御覧ください。
価格表は日々更新しております。 
▶アシェット・イーグルモス・デルプラドの買取ページ
▶デアゴスティーニの買取ページ

メールでのご相談は、こちらのお問い合わせページより
LINEでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。

皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

よろしければシェアお願いします