雑誌買取『ORICON オリコンウィークリー』(1984年~1987年)

item img 1

音楽雑誌『ORICON オリコンウィークリー』(オリコン・エンタテインメント/1984年~1987年/全号揃)が入荷致しました。

現在でも絶大な影響力のあるオリコンチャートでお馴染みのオリコンが出していた雑誌になります。67年から出版され通巻1500号達成していたりと長い間出版されていました。残念ながら惜しまれつつも2016年4月に休刊してしまったのですが常に音楽を始めとした芸能の最前線を走り続けた雑誌でした。30年以上続いた雑誌だけあって誌名も6回程変わっています。創刊時は「オリコン全国ヒット速報」という名前で続いて今回ご紹介している『オリコン WEEKLY』、最後は『オリ★スタ』という名前でした。皆さんはどのタイトルの時に購読していましたか? 読んでいた時期がタイトルで分かるのは何度も誌名が変わるのは長期雑誌ならではの現象ですね。

item img 2

時代を彩った方々の中に「とんねるず」の姿もありますね。お笑い芸人でありながら並行して精力的に歌手活動も行っていましたし、本当に多方面に才能をいかんなく発揮していました。最近はあまり歌手活動の方は行っていませんがまた新曲を出してほしいですねぇ。
手前には「うしろゆびさされ組」もありますね。この頃は本当におニャン子が強くて、オリコンを始めとしてランキングで上位常連でしたね。「うしろゆびさされ組」はアニメ『ハイスクール奇面組』とのタイアップで主題歌を歌っていたこともあって、個人的に一番聴いたおニャン子は「うしろゆびさされ組」でしたねー、懐かしい。

item img 3

歴代ヒットチャートを眺めていますとあれが流行ってたなーとか、これもあったなーと、か懐かしい思い出がドンドン出てきます。みんなランキングを見て扇動されていた時代でした。今は中々ネットの発達などもあって一つの曲をみんなが知っているという状況は起こりづらくなってしまっています。これも時代の流れなんでしょうが少し寂しいですね。

時代を思い出させてくれる雑誌『ORICON オリコンウィークリー』のご紹介でした。


三月兎之杜では80年代を彩ったアイドル達を特集したアイドル雑誌の買取を強化しております。

なにか気になる雑誌がご自宅から発掘された際、まずはお気軽に当店にご相談ください。
古書店三月兎之杜のアイドル雑誌買取のページはこちらになります。

宅配買取・出張買取、選択できるタイプのメールご相談ページはこちら
写真のみで簡単お気軽にご相談できるラインページはこちら 
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-50410-20時/年中無休)までご連絡ください。 
ご相談心よりお待ちしております。宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします