『カント全集』(岩波書店)を買取致しました。

n295028766.1-1

『カント全集』全23巻揃(1999-2006年発行)をお譲りいただきました。どうもありがとうございます。

『カント全集』と言えば、「理想社」版の全18巻揃がお馴染みですが、今回お譲りいただいたのは岩波書店版になります。
特に学術系「全集」の悲しい定めでしょうか、版元も品切れのため(一部はオンデマンド版に移行したようですが)、全巻揃って入荷するのは当店ではなかなか珍しいと思います。

さて『カント全集』は研究の為に所蔵していらっしゃる方がほとんどですので、半数くらいに書き込みや線引きが見られます。書き込みがあるのでNG・・・ということにはなりませんからご安心下さい。コレクター要素があり、美本が求められる、文芸書の初版本とは評価基準が違うからです。
評価今回お譲りいただいたご本は書き込み・線引きは見受けられませんでした。非常にきれいな状態でお譲り頂き有難うございます。

i-img640x640-1581490982z1nxe3324734-2

第一回配本は8巻『判断力批判 上』。もちろん月報もございます。冒頭から『カント講義』著者の高峯 一愚の言葉が掲載されております。

カント全集は学生時代に図書館で理想社版を借りて読みました。しかし全てを一読で理解するのは難しい文章です。それでもその後の人生において知識となり、血肉になりました。特に「人間学」これだけは結婚する前に読んでおいてよかったと思います。色んな意味で。
もし今読んだら少しは見え方が違うかもしれませんね。


三月兎之杜では「哲学思想の専門書」や「全集」の買取を行っております。

古書店三月兎之杜の「哲学思想書」の買取ページはこちらへ。
古書店三月兎之杜の「全集」の買取ページはこちらへ。

メールでのご相談の方は、こちらのお問い合わせページより 
LINEでのご相談の方は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談の方は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時)

皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします