『加田克司傑作詰碁』7冊をお売りいただきました(誠文堂新光社)

1

2

先日のこととなりますが宅配買取にて、『加田克司傑作詰碁』 の1巻から7巻までお譲りいただきました。全部で8巻となりますので1冊抜けた状態でございます。現在では絶版かつ名著となっていますので拝見できて、ありがたい限りでございます。

加田克司氏の詰め後集といえば、解説だけでなく文字、写真の配置含め自ら編集していたというこだわりの書籍となっております。第1巻には58問収録され以降の巻では54問づつ収録されております。問題ページにはヒントもなく問題のみが掲載されています。そして解説部分は答えに至るまでの様々なミスを超えて答えにたどり着く形式になっており、指導碁のような形をとっていました。
囲碁初心者の方こそ多くのことを吸収できるシリーズであると思います。正解手順がわかればスマートであることに気付かされ、それ以外の道筋をたどれば相手に鮮やかに凌がれるといった絶妙なバランスを保っているためです。


古書店三月兎之杜では今回紹介した『加田克司傑作詰碁』を始めとする囲碁に関する本を買い取り中でございます。
過去の買取事例や、価格表は古書店三月兎之杜の囲碁・将棋買取ページからご覧くださいませ。

当店ではお客様に少しでも安心できる買取サービスを提供すべく、事前のお見積り金額を保証するサービスを行っております。

お売りになりたい本のお写真やリストがございましたら、お問い合わせフォームからご相談ください。
また価格表には掲載されていないけど何冊か買取価格を知りたいという方は、写真を送るだけのかんたんLINE査定がオススメです。

出張買取のご相談につきましてはお電話からですと確実です。お手数ですが、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします