【買取情報】角川文庫 横溝正史(緑304)シリーズ

1

古書店三月兎之杜では、角川文庫 横溝正史(緑304)シリーズを買取しております。多数のお客様より少しずつお譲りいただき、100冊近くまで揃いました。
当店では横溝正史シリーズを一度にまとめてお譲りいただく事は少なく、他の本と混在してお譲りいただくことがほとんどです。”ついで”のご依頼でも問題ございませんので、気兼ねなくご依頼ください。

5

横溝シリーズを語る上では外せません。100万人にトラウマを植え付けたといわれる装画を手掛けたのは杉本一文 氏。現在もなお根強い人気を誇り、2017年に横溝シリーズの装画を集めた『装』画集が発売されました。

「美しすぎて生生しく、怖い」そんな独特な装画も、コレクター達の楽しみのひとつとなっています。

3

今回集まった横溝正史シリーズの文庫は、ほぼ黒背表紙の「緑304」。増税に伴って「よ-5」に変更されたものもちらほら。表紙絵が一新されたので、緑304とよ-5の新旧で装丁楽しむことが出来ます。

そして横溝正史といえば『八ツ墓村』『犬神家の一族』『金田一耕助シリーズ』などなど。映画やドラマがヒットして、誰もが知る名前となりました。

ちなみに、個人的に好きなのは短編10編が収録された『誘蛾燈』です。一つ一つが比較的短いのにその中でもひねりが効いていて、オカルトかと思いきや・・・な展開にずぶずぶとはまっていきました。中でも音頭流行身替わり花婿がお気に入りです。

その他にも『真珠郎』や 黒猫亭事件が収められた『本陣殺人事件』など好きな本は多数ございますが、キリがないのでまたの次回に。


古書店三月兎之杜では、角川文庫の横溝シリーズ(緑304)を買取しております。

「黒背表紙を見つけたらつい買ってしまう癖で重複してしまった」
「長いこと本棚で眠っている」

そんな緑304の黒背表紙、または白背表紙がございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

買取のご相談は、
古書店三月兎之杜の「文庫本」買取ページより

文庫本の買取事例は、
古書店三月兎之杜の買取事例ページより

メールでのご相談は、こちらのお問い合わせページより
ラインでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします