『岩波講座 現代数学の展開』をお譲りいただきました(岩波書店)全12巻

1

『岩波講座 現代数学の展開』全12巻23分冊を月報揃いにてお譲りいただきました。どうもありがとうございます。

以前、『現代数学の基礎』をご紹介いたしまして、今回は現代数学シリーズ第3弾となります。レベルとしては大学4年~研究者向けで、当店でも教授職や専門職を引退された方から買取のご依頼をいただくことが多いです。卒業してからも

2 3

 

岩波講座 現代数学シリーズは『入門』、『基礎』、『展開』と続きます。タイトルからもひしひしと伝わってきますが、最初は『入門』から読み始めるのが勿論オススメです。むしろ、『入門』を読めるようにならないと『基礎』、そして『展開』は読めません。
私が学生時代は『基礎』までが限界でした。。。それでもフーリエのおかげでいろいろはかどったので感謝感謝です。

なお、『入門』は全巻揃っている方が多いのですが、『基礎』以降は全巻揃えなくても必要な巻だけ参考文献にするという方が多いので、関連するところだけ購入され事が多く全巻揃うことは非常に珍しいです。大変ありがたく思います。


古書店三月兎之杜では、数学の専門書を積極的に買取させて頂いております。シリーズものや単行本、関連本など幅広く取り扱っております。買取事例や買取価格は古書店三月兎之杜の数学書、物理学買取ページよりご覧いただけます。

そちらに掲載していない本も買い取りしておりますので、ご不明な点はお気軽にご相談ください。
メールでの場合は、こちらのお問い合わせページより 
ラインでの場合は、こちらのらくらくLINE査定ページより 
お電話での場合は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。 
皆様のご相談を心よりお待ちしております。 宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします