【買取情報】週刊『戦艦ビスマルク』(アシェット)全140巻

アシェット 戦艦ビスマルク

三月兎之杜では1/200スケールで再現したアシェット 週刊『戦艦ビスマルク』を買取しております。

就役から1年経たずして撃沈する短い間に、壮烈な戦果を挙げたドイツ海軍の戦艦『戦艦ビスマルク』。初陣にて、重巡船プリンツ・オイゲンと2隻で国内トップレベルの戦力をもつイギリス戦艦2隻を撤退まで追い込みました。

その孤軍奮闘っぷりにイギリスは大いに衝撃を受けました。大激怒です。そうしてイギリスはビスマルク1隻に対して40隻を超える戦力をもって追撃します。

最初の魚雷が命中しても大したダメージを受けなかった”鉄の聖堂”ビスマルクでしたが、その後に舵付近に命中した魚雷が深刻なダメージとなり、舵操作不能に。そして400~600発もの命中弾を受けて撃沈しました。

しかし、そのうち装甲を貫通したのはたったの3発でした。

たとえ無傷状態だったとしても、これだけの戦力の差では結果は変わらなかったかもしれませんが、ドイツの技術、防御力の強さを世界に見せつけたのでした。

アシェット『戦艦ビスマルク』は、そんな伝説的な戦艦を忠実に再現したものとなっています。最高レベルを誇る防御力を持っていた重厚感や、小口径な大砲などの戦艦としての特徴もカッコイイのですが、やっぱりスタイリッシュなシルエットはパット見て惹かれてしまいます。

1/200スケールとかなりの大きさでデアゴスティーニの1/250戦艦大和より一回り大きいサイズ。戦艦モノは精巧なつくりも求められますが、やはりビッグサイズの方が迫力あっていいですよね。

なお定期購読特典のディスプレイスタンド等とあわせてご依頼いただきますと、さらに高価買取致します。整理をご検討の方は是非当店までご相談ください。お待ちしております。


アシェットの他にもイーグルモス、デルプラド、デアゴスティーニの高価買取にも自信がございます。
買取価格表と買取事例はこちらの
デアゴスティーニの買取ページ
アシェット・イーグルモス・デルプラドの買取ページ
を御覧くださいませ。
 
価格表は日々更新しております。 

メールでのご相談は、こちらのお問い合わせページより
ラインでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

よろしければシェアお願いします