『RIDE ON TIME 山下達郎』バンドスコアを宅配買取させていただきました。

RIMG0070

バンドスコア『山下達郎-シュガーベイブからRIDE ON TIMEまで-』をお譲りいただきました。どうも有難うございます。

タイトルにも含まれている『RIDE ON TIME』は1980年にリリースされ、23年の時を経て木村拓哉主演ドラマ「『GOOD LUCK!!』」に起用されたことによって再度人気が再燃しました。

最近では芸人 ポセイドン石川が山下達郎風にJ-POPを歌う様子が話題になっていますね。特徴を得たそれっぽい感じで、絶対御本人は歌わないであろうX JAPANの「紅」なんかを歌われると思わず笑ってしまいます。

RIMG0073

名曲「RIDE ON TIME」のB面に収録されていた「RAINY WALK」や、山下達郎や大貫妙子らのロックバンド シュガー・ベイブ時代の曲「DOWN TOWN」や初のソロ・シングル「LET’S DANCE BABY」など名曲がずらりと並びます。

RIMG0075

気軽にカラオケで歌おうとすると痛い目を見るんですよね。メロディー譜を見てください。初っ端からエグいです。

大阪のディスコで評判となって人気を博した「BOMBER」は特にベースラインが印象的で、ギターのカッティングと絶妙に絡り、とてもお洒落な曲で好きなのですが、私には真似できるような楽譜ではありませんでした。そもそもベース弾いたことないんですけどね。(ギターとピアノはたしなみます)


古書店三月兎之杜では楽譜・バンドスコアの買取を行っています。
本棚で眠っている楽譜がございましたら、是非当店へお売りください。

メールでの場合は、こちらのお問い合わせページより 

ラインでの場合は、こちらのらくらくLINE査定ページより 
お電話での場合は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。 
皆様のご相談を心よりお待ちしております。 宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします