アイドル雑誌『明星』(1970~80年代)を買取しました。

明星 1978~1986年+平凡 1978~1985年+おまけ 44冊set 2

アイドル雑誌『明星』1970年~80年代当時のものをお譲りいただきありがとうございます。

現在は「Myojo」と改名し、ジャニーズ中心の内容になっています。

この時代のアイドル雑誌のほとんどは
・百恵ちゃん
・聖子ちゃん
・淳子ちゃん
・ピンク・レディー
・マッチ
・トシちゃん
の誰かが、どこかしらのページに必ず写っていたものです。いわゆる「推し」が表紙を飾った号なんかは、汚れないよう、シワがつかないよう大事に読んでましたね。

明星 MYOJO 1980~1986年 42冊セット 中森明菜 松田聖子 2

背表紙が剥がれてしまっているものもありますが…時代を感じるラインナップに心がおどります。

「トシとマッチのライバル生活」とか今のお二人バージョンで見てみたい・・・。

この時代のアイドル雑誌は、(郷)ひろみくんに彼女が出来た!とか百恵と友和ラブラブデートなど、今だったらスキャンダル誌に取り上げられるようなプライベートな内容もよくありましたね。

世間では悲観する方も勿論多かったのですが、私の周りでは応援する人と羨ましがる人が多かったように感じます。恋人と写っているアイドル達、みんないい笑顔なんですよね。

明星は私も当時毎月買っていて、おそらく実家のどこかにあると思うので、今度帰省したら引っ張り出してみようと思います。


古書店三月兎之杜では、皆様の大切な懐かしの「アイドル雑誌」を買取させて頂いております。
詳しくは古書店三月兎之杜のアイドル雑誌買取のページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

 

よろしければシェアお願いします