『ブルーバックス』講談社を大量に宅配買取させて頂きました。

600x449-k2018-05-01-420aaaaa001

講談社『BLUE BACKS(ブルーバックス)』を大量にお譲りいただきありがとうございます。弊店が数学・物理学が得意という関係で、今回は物理学中心のラインナップですが、ブルーバックス自体には自然科学全般、工学、医学・薬学、心理学の分野もあります。

K2018-05-01-420AAAAA008

とにかく分野が幅広いシリーズです。「霊はあるのか」というちょっと怪しいテーマから、ゴルフやオートバイの科学といった身近なもの、そして量子科学といった一般人はそうそう触れることのない専門分野まで多数あります。

今回の買取商品の中にはありませんでしたが、漫画形式だったり洋書訳も発売されております。最近は哲学書を漫画で解説した本がコンビニで売られる時代ですので、そのうち日本語訳したメシア量子力学を漫画でわかりやすく解説・・・なんてのも出るんじゃないかとワクワクしているんですが・・・、まぁ、流石にブルーバックスではないでしょうね(苦笑)。

K2018-05-01-420AAAAA009

どの本にも共通している言えるのは、素人が読んでも内容が頭に入ってくること。少し知識を持っている場合は、より知識を深められます。受験勉強で詰まった分野を一度噛み砕くにも、知的好奇心を満たすにも、希望を叶えてくれる一冊がブルーバックシリーズの中に必ずあります。

同シリーズはまだ刊行中で、私は去年『パンの科学 しあわせな香りと食感の秘密』という本を買いました。気になりますよね。発酵や添加物を科学的側面から解説しており、パンを全力で紐解いたような内容でした。


古書店三月兎之杜では、今回のような数学、物理学関連の新書を積極的に買取させて頂いております。

買取のご相談は、
古書店三月兎之杜の数学書、物理学買取ページより、
メールでの場合は、こちらのお問い合わせページより 

ラインでの場合は、こちらのらくらくLINE査定ページより 
お電話での場合は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。 
皆様のご相談を心よりお待ちしております。 宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします