買取価格|イーグルモス『隔週刊 世界の軍艦コレクション』

イーグルモス社が2013年から発売していた分冊百科『世界の軍艦コレクション』全80巻揃を宅配買取にてお譲りいただきました。どうも有難うございました。
【追記:全80巻揃の買取価格例:42,000円。⇒最新の買取価格は『買取価格表』をご覧下さい

20190228_4

1/1100スケールのダイキャストモデルが毎号付いてくるというものです。ラインアップを見てみると第一次世界大戦から第二次大戦までの日本海軍のものが中心に揃えられています。

20190228_1

1号はやはり戦艦大和、4号が武蔵、その他の戦艦を見てみますと金剛型は金剛、霧島、榛名、比叡、扶桑型は扶桑、山城、伊勢型は伊勢、日向、長門型は長戸、陸奥と揃っています。海外の戦艦はドイツのビスマルク、アメリカのエンタープライズ、イタリアのリットリオ、フランスのダンケルク、イギリスのプリンス・オブ・ウェールズ、ロシアのボロジノなどが並びます。

1/1100スケールという事で、コンパクトなのですが、ダイキャストモデルという事で持った感じがズシリとくる感じがいいですね。ディスプレイスタンドと艦名プレートも付いています。

塗装済み完成品ですので、ターゲットは組立や塗装にこだわるマニア向けというよりは、初心者という事でしょう。小冊子には毎号その軍艦の詳しい説明やコラムが掲載されています。これを読むと手軽に軍艦の知識を得る事ができます。同時期にオンラインゲーム「艦隊これくしょん」が始まった事もあり、ちょうど同じような軍艦初心者がどっと増えた事でこのシリーズも人気が出たようです。

以前ご紹介したアシェット・コレクションズ『日本陸海軍機大百科』は1/87、1/100、1/120などのスケールのダイキャストモデル戦闘機のコレクションというものでした。こちらとあわせて好きなものをコレクションしてジオラマなどを作ってみると楽しいかもしれませんね。


古書店三月兎之杜ではイーグルモスなどの週刊シリーズ/分冊百科の買取を行っております。

イーグルモスの買取実例と買取価格はこちらの買取ページを是非御覧ください。

メールでのご依頼は、WEBの買取お申込みフォームより
写真を送るだけのお見積もりをご希望の場合は、らくらくLINE査定ページも大好評です。
お電話からのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)でお受けしております。
よろしくお願い致します。

よろしければシェアお願いします