集英社版 『世界の文学』全38巻揃を買取させて頂きました。

i-img640x480-1550026096m3laz263244 

この度は集英社版 『世界の文学』 全38巻揃をお譲りいただきありがとうございました。

今回は全集に定評のある集英社版。『世界の文学』というタイトルの全集は、中央公論社版や、同じ集英社からも「集英社ギャラリー版」など、同タイトルであっても収録作品が異なるものが複数出版されています。(全集あるある)

n7evimx93swho

ほとんどの巻で月報が付属しており、傷汚れ等も比較的綺麗な状態です。

i-img640x480-1550026096ys4rwg63244

収録作品の中には『長距離走者の孤独』 アラン・シリトーブリキの太鼓』 ギュンター・グラスなど映画化されている作品が多数あります。洋画好きな方なら見たことがある作品もあるかもしれませんね。

なおこちらの全集、本邦初訳が多数あります。

『夜のみだらな鳥』 ホセ・ドノソは「世界の文学」で初めて知り、初めて読みました。(現在は単行本も刊行されています。)本の中で迷子になる感覚といいますか、視点が目まぐるしく変わり、真実も目まぐるしく変わる…ふらふらと酩酊状態のまま読み終えました。こんな怪作が世界にはゴロゴロ落ちているのかと、自分の井の中の蛙っぷりを思い知らされたのと同時に鳥肌が立ったものです。その他にもこちらの全集でしか読めないような作品もあり集英社の本気っぷりに敬意を評したくなります。


「日本文学全集」、「世界文学全集」はほとんど取り扱いが難しくなりましたが、今回のように買取させて頂ける全集もございます。
もし、整理をお考えの方はぜひ古書店三月兎之杜の全集の買取に関するページを御覧ください。

こんなジャンルの全集でもいいの?などご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。
メールでのお問い合わせページ
ラインでのらくらくLINE査定ページ
お電話でお問い合わせは、フリーダイヤル:0120-996-504までお願い致します。(10-20時/年中無休)

よろしければシェアお願いします