買取事例『地球の鉱物コレクション』デアゴスティーニ

地球の鉱物コレクション 全120巻揃 ブラックライト バインダー付
この度はお売り頂きまして有難うございました。
2008年に刊行が始まったデアゴスティーニ社の『地球の鉱物コレクション』。毎号ケース入りの鉱物と解説が付属します。当初は100号の予定でしたが、一年延長されて120号になりました。20種収める事ができるコレクション用の収納ケースもあり、120号まで揃いますと壮観です。

鉱物の中には蛍光物質を含んでいるものがあって、ブラックライトを当てると光るものがあります。このシリーズの中では、方ソーダ石、ルビー、フローライト、石膏、珪灰石などが光る石です。この石が光るという神秘的な体験は鉱物をあまり知らない人でも興味があるのではないでしょうか?そのためのブラックライトも揃っています。

i-img640x480-1543475394igp30x2737
アメジスト、ルビー、トパーズ、エメラルドなど宝石で有名な石もありますが、あくまで原石なので指輪とかにはなりませんのでご注意を。
偶然にも先日のNHK『ブラタモリ』旭川の回で「じゃもんいわ」という岩がでてきました。「蛇紋石」としてこのコレクションにもしっかりと収められています。

石の図鑑だけで見るよりも実物を手に取って眺める事ができるのがこのシリーズの良い点だと思います。重さや光かげんなどを確かめる事ができますし、知らなかった石を知り、そこから興味をもって自然の石を眺めるという、新しい広がりを持つことができるかもしれません。


古書店三月兎之杜ではデアゴスティーニのコレクションシリーズを買取しております。
置く場所に困ったなどという時に、まずはお気軽にご相談ください。

詳しくは古書店三月兎之杜のデアゴスティーニの買取サイトを御覧ください。

・メールでのご相談は、こちらのお問い合わせページより
・LINEでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページより
・お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。

皆様のご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします