「ハチマルヒーロー」創刊号~49号揃を買取させていただきました

芸文社発行の「ハチマルヒーロー」を創刊号から49号までまとめてお譲りいただきました。

20181219_80_3

「ハチマルヒーロー」は同じく芸文社発行の「ノスタルジックヒーロー」の増刊として発行が始まり、今は独立して発行されています。「ノスタルジックヒーロー」も「ハチマルヒーロー」も日本車の旧車が多く紙面を占めていますが、「ハチマルヒーロー」の方は80年代~90年代の日本の車の紹介や一般の方の愛車取材などに特化している雑誌です。

20181219_80_2

目次から掲載されている車名を見ると、全部覚えのある車種がでてきます。
スプリンタートレノ、カローラレビン、スカイライン、ソアラ、ユーノスロードスター、ビート、フェアレディZ 、サバンナRX-7、セリカ、マークⅡ、シビック、ファミリア、スターレット、マーチ、シティ、アルト、スープラなどなど、初めて乗った車とかデートで乗った車とか友達が持っていた車とかあこがれの車とか、ある年代以上の人ならなにかしら思い出がある車ばかりです。テレビドラマ『西部警察』や漫画の『頭文字D』とかに出てくる車もこの頃のものですね。

紙面を見ていると車のオーナーさんへの記事が面白いのですが、この取材力というか人脈はハチマルヒーローが毎年行っている「ハチマルミーティング」のたまものかもしれません。ここには愛車に乗ってやってくる人が集まります。今年は400台が集まったそうです。

20181219_80_1

この頃の車はデザインが個性的でエンジンが異常にパワーを持っていたりしたものが数多く見られます。ちょっととんがったこだわったデザインが満載のこの時代ですが、一周まわってまた復活してくれると楽しいですよね。

「ノスタルジックヒーロー」や「ハチマルヒーロー」などの旧車の雑誌はもちろん車雑誌の買取ならご相談ください。


 

詳しくはは古書店三月兎之杜の雑誌買取・月刊誌買取ページより

メールでのご相談は、こちらのお問い合わせページより
ラインでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします