和尚/ラジニーシの本を買取させて頂きました。

『新瞑想法入門』『存在の詩』などOSHO・ラジニーシ関連書籍を多数お譲りいただきました。有難うございました。

和尚ラジニーシ

精神世界の大御所、和尚・ラジニーシ氏はバグワン・シュリ・ラジニーシ氏のことになります。彼はインドにジャイナ教と布施商人の子として生まれ、21歳で悟りの境地に達したと言われております。1958年から66年までサンスクリット大学などで哲学を講じたのち、インドで遊説に専念しました。81年に渡米したのですが、4年後に国外追放を命じられ、帰国し、90年にプーナで死去されました。

ちなみに1988年に本人の希望でラジニーシの名前を廃し、Oshoとして知られることを望んだそうで、本人の希望が本の著者名表記に反映されているようですね。(ただ本人の希望だったかの真偽について諸説あるようですが・・・。)

さて今回お譲りいただきました中で特に注目したのは[新瞑想法入門』でございました。新瞑想法入門は、著者の既刊の本からの内容をまとめた内容になっておりました。

例えば著者の論じている”タントラ”に関して読もうとすれば既刊10冊に渡って講話が収録されています。全て読破するには相当な時間がかかるのですが、10冊の要所要所を抜粋してまとめてありました。なので触りはこの本で読んでから、より詳細に知るには既刊を読むのがおすすめです。


古書店三月兎之杜では精神世界・スピリチュアルに関する古本を買取しております。

宅配買取を依頼したいけど、本を運ぶための箱がないという方もご安心ください。お見積り金額が3000円以上の場合には無料の宅配買取キットを当店からお送りいたします。
無料宅配キットの詳細
また、本が大量にありすぎて困っているという方は宅配買取だけでなく出張買取のご相談も承っておりますので、お気軽に以下のリンクからご連絡ください。

買取のご相談は、古書店三月兎之杜の精神世界・スピリチュアル買取のページより、
メールの場合は、こちらのお問い合わせページより

ラインの場合は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話の場合は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお気軽にお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします