買取情報|『 ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション』(デアゴスティーニ)

『ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション』

今回、宅配買取させていただいたのは、2017年8月から隔週刊で発行されたデアゴスティーニ『ザ・ビートルズ・Pレコード・コレクション』の全巻セットです。どうも有難うございました。

1962年10月5日「ラヴ・ミー・ドゥ」でレコード・デビュー、1970年に最後のオリジナル・アルバム『レット・イット・ビー』が発売されるまでの約8年間がザ・ビートルズとしての活動期間でした。約8年間といえどもポップミュージックに与えた影響は多大であり、当時をリアルタイムで知っている人はもちろん、父親が聴いていたので自分も聴き始めたという第二世代、そしてその子供もという第三世代など世代を超えて聴かれています。
そして、去年2018年は通称「ホワイトアルバム」『ザ・ビートルズ』のオリジナルアルバム発表から50周年のリマスター盤の発売がありました。そこにはオリジナル盤とは違うミックスがされていて、またいろいろな発見があり、まだまだ私たちを楽しませてくれています。

20181119 BEATLES_2

このデアゴスティーニのシリーズは、アナログ30㎝LPレコードとオフィシャル・マガジンが同封されたものです。オリジナル盤はもちろんベスト盤、ライブ盤、デモやアウトテイクを集めたアンソロジーなどがラインナップされていてザ・ビートルズ初心者だけではなくマニアにとっても持っておきたいものが含まれるものになります。

20181119 BEATLES_3

アナログ・レコードはここ数年再び人気になっていて、CDやストリーミングしか知らないという若い世代がアナログ・レコードの魅力を再発見してレコードを聴き始めるとか、新譜の発売にCDの他にレコードも加わるなどといった動きもあります。今回のレコードは特別にプレスされた180gの重量盤レコードという事と今回のためにリマスタリングされたものという事で音が良くなっています。


三月兎之杜ではデアゴスティーニなどの買取を行っております。
今回の買取品は全品未開封全巻揃いでしたが、開封済みや数巻のみといった場合でも是非弊店をご利用ください。

古書店三月兎之杜のデアゴスティーニ買取事例はこちらからご覧ください。
・メールでのご依頼は、買取のお申込みページより
・写真を送るだけのお見積もりをご希望の場合は、らくらくLINE査定ページより
・お電話からのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします