レイモン・カルベル『生涯パンひとすじ』をお売り頂きました。

生涯パンひとすじ レイモン・カルベル 第1・2部 非売品
パン職人の方より、レイモン・カルベル(カルヴェル)の『生涯パンひとすじ』2冊揃(平成17年/アミカル会発行/非売品)をお譲り頂きました。有難うございました。
カルベルはフランス国立製粉学校の先生であり、皆様存知の通り、日本にフランスパンを紹介した人物です。実際に日本に滞在して指導にあたり、法人も設立しました。
著作としては『パン』が白水社の文庫クセジュから、『パンの風味-伝承と再発見』及び『フランスのパン技術詳論』という2冊の本が「パンニュース社」より刊行されておりましたが、残念ながら3冊とも現在絶版です。
大切なご本をお譲り頂きまして、どうも有難うございました。
(こちらはご成約済です。)


古書店三月兎之杜では、パンや和洋菓子をはじめ、フランス料理、西洋料理、日本料理をはじめとした料理の専門書を高価買取しております。
詳しくは、古書店三月兎之杜の料理本買取のページを御覧ください。
ご相談は買取フォームLINE、またはフリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)よりお気軽にご相談下さい。
事前に書名等の情報をお知らせて頂ければ、概算にてお見積させて頂きます。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします