松田聖子さんの当時物グッズを紹介して癒やされましょう♪のページ(1980年代中心に)

今まで弊店で取扱させて頂きましたグッズで、インターネット上に情報の少ないアイテムを載せてみたいと思います。
ちなみに店主の特権で全て私物化しようと目論みましたが、そうもいきませんので(苦笑)、おかげさまで完売しております。有難うございます。


 

松田聖子 B1ポスター アン・ドゥ・トロワ 1983年 コンサート
■「アン・ドゥ・トロワ コンサート」(1983年夏)のB1サイズポスター
髪をかきあげた聖子ちゃん。そういえば、聖子ちゃんはポニーテールはしないですよね?
それに近い髪型は天キスであった気もしますが、完全なポニーテールを一回見てみたかったな。



■明星のタペストリー
というわけで平成最後のお正月です。皆さま明けましておめでとうございます。
今年も楽しく聖活していきましょう。


松田聖子 コンサートチケット半券 1982年12月25日 クリスマスクイーン 聖子IN武道館 日本武道館
■コンサートチケット
本日は2018年12月25日のクリスマス当日です。この画像をアップするには本日しかないと思いまして(^^;
ファンの方からお譲り頂きました物です。あの伝説のクリスマスクイーンのコンサート(1982年12月25日/日本武道館)を生でご覧になったとは!
お羨ましいです。一生の思い出だと思います。何の変哲もない素っ気ない舞台セットなのに、聖子ちゃんはエネルギーに満ちて溢れ、光輝いておりました!
サンタさん!いや聖子ちゃん!お願いです。来年こそ、この素晴らしいステージを後世に残すために、DVDで発売してください・・・、お願いします・・・・。


 


超貴重! 松田聖子 カンコー学生服 ポスター 約102.5×73

■カンコー学生服のポスター
セーラー服の聖子ちゃんです。
最近思ったのですが、聖子ちゃん絡みの記事を書いている時は、仕事で疲れている時ですな(汗)。
疲れる→癒やしを求める→聖子ちゃん分を補給する(笑)。
という訳で今日は疲れているのです(苦笑)。


松田聖子 グリコ ポッキー タペストリー のれん棚無A310 (約)119×53.5センチ

■グリコ「ポッキー」のタペストリー
この文章を書いているのは2018年9月13日です。狂ったような暑さからはようやく開放されそうです。
秋ということで、食欲の秋、「美味しさつれて、旅に出ましょう」。
髪型からして1983年頃と思われます。恐らく店頭用でしょうか?
聖子ちゃんは白いフリフリの衣装も素敵ですが、このような普段着にも不思議と似合ってしまいます。むしろ似合いすぎます。
落ち着いた色のベストにミニスカートという地味な色合いににもかかわらず、聖子ちゃんの優しさが溢れ出ており、やっぱり聖子ちゃんはとっても優しい人だと思うのですよね。


 

■「Nice Summer SEIKO」 1981年夏・コンサート告知ポスター
いやー、前代未聞の暑さですね(これを書いているのは2018年8月3日です)。というわけで、そんな時こそ、聖子ちゃんの笑顔を!
1981年7月-9月、初の全国縦断コンサートのポスターです。7月といえば『白いパラソル」を発売したばかり。日々の過酷なスケジュールもあり、この頃から喉の調子も悪かったのでは・・・と思います。コンサートも大変だったでしょう。そんな中でのこの笑顔!励みになります。

こちらがコンサートパンフレットの表紙。そんなに見つめないで!(笑)

コンサートパンフレットより。先のポスターのアナザー・フォトですね。


松田聖子 等身大ポスター
■等身大ポスター
髪型からして1983年頃でしょうか。「サン企画」のシールがありましたから正規販売品ですね。
今からお出かけデートで「お待たせー♪」という感じでしょうか。
ああ、玄関のドアを開けた入口に飾っておきたい!(苦笑)、一枚です。


非売品!聖子とおしゃべりデート カセットテープ パイナップル 松田聖子 ・冒頭で「パイナップル購入の皆様・・・」と言っているので、特典かもしれません。(詳細は一切不明です)
■聖子とおしゃべりデート(カセットテープ/A面のみ)

このカセットの来歴はよくわからないのです。テープを聞いてみますと、冒頭で聖子ちゃんが「パイナップルを購入の皆様・・・・」と言っております。NOT FOR SALEからして、LPの購入特典かもしれません?お詳しい方、ツイッターかメールで教えて下さいませ。
内容は・・・、忘れました、ごめんなさいm(__)m まぁ、たいした内容では無かった記憶がありますが(苦笑)、あまりインターネットでも情報が出てきませんのでご紹介させて頂きました。


DhJ9DruV4AImsdv
■TBS ザ・ベストテン(1980年9月18日)台本
1980年9月18日。それまで1位だった田原俊彦さんの「哀愁でいと」を抜いて1位になったのは、我らが聖子ちゃん、曲はもちろん「青い珊瑚礁」。
えーと、一般的には「おかーさーん」で有名になりました回です(^^; 動画は貼れないので残念ですが・・・。

DhJ_oSFUEAIBC0U (1) 

今聞いても元気が出ますね、といいますか、小職は毎日の車通勤でCDをガンガン流しています!
思いますと、1980年代は文化に元気がありました。携帯電話もなく、インターネットもなく、それでも古本屋として当時の本や雑誌を読み返しますと、パワーがあったように思います。
そしてバブルに入るわけですが・・・、カルチャー的には1980年代が良かった気がします。文明の発展と幸福度は一致しないものだな、と最近思うようになりました。
ただしこのような追憶も「青春時代が夢なんて、後からほのぼの思うもの」なのか、聖子ちゃん的には「失う時にはじめて眩しかった時を知るの」なのかもしれません(苦笑)。

よろしければシェアお願いします