雑誌『BOMB!/ボム』買取のお知らせ(80年代アイドル)

BOMB!

学研のアイドル雑誌『BOMB!』(1983~1989年)が買い取りで入荷致しましたのでご紹介いたします。

BOMB! 表紙
現在も刊行されています『BOMB!』、現在では「!」がタイトルから取れて判型がAB判になっていますが、この頃はA5判で少し小さいサイズの雑誌でした。他の雑誌に比べてバッグを圧迫しないので有難かったですねぇ。
表紙からも分かりますが当時はアイドル黄金期の時代、どの表紙を見ても知っている顔ばっかりです。グラビアページが多く、少し背伸びしたかったあの頃にドンピシャな雑誌でした。当時はDUNKもあって友達がDUNK、自分がBOMB!と分担して買って、よく貸し借りをしていました。

河合奈保子さん

歌詞のような文と共に河合奈保子さんの写真が載せられたグラビアページですね。こういったしっとりとした写真もいいですよね。学校で読んでいた教科書より、この頃のグラビアに備えてあった文章を読んで学んだ事の方が多かったような気がします。

桃子さん

菊池桃子さんはBOMBで当時よく見た気がします。同じ学研から出ている姉妹紙『Momoco』があるのに大丈夫なのかなと思ってしまいますが、学研としてはライバル雑誌と差をつけるために、自社発のアイドルがいるぞと宣伝の意味もあったのでしょうか。逆にDUNKはおニャン子を扱うことが多かったですねー、当時はどの雑誌も出ているアイドルは誰でも載せていたので好きなアイドルが出てればその雑誌を買う。というのが普通の時代でしたね。今だとインスタやらツイッターがあったりウェブ掲載も多いので貧乏人にも有難い時代です。

色々なアイドル雑誌が時代の流れを受けて廃刊や休刊になってしまった中、未だに元気に雑誌が続いてくれているのは素直に嬉しいことです。これからも頑張って続いて行ってほしいですね。皆さんにも思い出のアイドル雑誌というのがあると思いますが、現在も続いているBOMBなどを買ってみて当時とは違うアイドル事情を知ってみるのも面白いかもしれません。


三月兎之杜では80年代アイドル雑誌の買取を強化しております。前回の昭和アイドル雑誌(Momoco)の買取のご紹介はこちらから
なにか思い出の雑誌がご自宅から発掘された際、まずはお気軽に当店にご相談ください。
古書店三月兎之杜のアイドル雑誌買取のページはこちらになります。

宅配買取・出張買取、選択できるタイプのメールご相談ページはこちら
写真のみで簡単お気軽にご相談できるラインページはこちら 
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-50410-20時/年中無休)までご連絡ください。 
ご相談心よりお待ちしております。宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします