『HMSヴィクトリーを作る』買い取り情報/デアゴスティーニ

ヴィクトリー号

デアゴスティーニ『HMSヴィクトリーを作る』をお譲りいただきましたのでご紹介いたします。

現在でも特に人気の高い戦烈鑑『HMSヴィクトリー』を製作できるものとなっており、全120巻で完成となります。頭の「HMS」とはイギリス海軍艦艇に付けられる接頭辞で「国王もしくは女王陛下の船」という意味です。日本でいう所の船に「~~丸」と付けるみたいな感じですね。ヴィクトリーですから「勝利丸」ってところでしょうか。

ヴィクトリー号 表紙

このヴィクトリー号はイギリスの大英雄ネルソンも旗艦にしていた世界最古の現役軍艦です。現在は記念鑑でもあるので海や戦いの舞台へ出ることはありませんが、全盛期の活躍はあのナポレオンを擁したフランスの侵攻をネルソンと共に旗艦跳ね返したりと目覚ましいものでした。現在の記念鑑にはネルソンが撃たれた場所を示すプレートまであるとか。ネルソンが戦死した激戦トラファルガー海戦でもひどい損傷を受けながらも沈没せず戦果を上げたりと名前に偽りなしの立派な戦艦、自分も機会があれば是非現地に足を運んで実物を見てみたいものです。

ヴィクトリー号 第一巻

勿論書籍の方には当時のトラファルガー海戦の状況やヴィクトリー号自体のスペックを事細かに解説してくれています。創刊号にはビギナーズガイドと共にスタートアップDVDも付いているので映像で分かりやすく組み立ての感覚を掴むことができます。コツコツ少しずつ組み立てていってあの雄々しいヴィクトリー号が完成したときの喜びは一入でしょうね。

現在も残るイギリスの代表的戦艦ヴィクトリー号をその手にできるデアゴスティーニの『HMSヴィクトリーを作る』のご紹介でした。


三月兎之杜ではデアゴスティーニなどの買取を行っております。途中で挫折してしまったですとか、置き場所が無くてという時に是非当店をご利用ください。
詳細なその他のデアゴスティーニ買取事例はこちらからご覧ください。

メールでのご依頼は、買取のお申込みページより
写真を送るだけのお見積もりをご希望の場合は、らくらくLINE査定ページより
お電話からのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします