『サンダーバード2号&救助メカ』をお売り頂きました/デアゴスティーニ

サンダーバード

宅配買取にてデアゴスティーニの『サンダーバード2号&救助メカ』(全巻揃)が入荷致しましたのでご紹介いたします。

未だにリメイクされて作品が放映されるなど、国内外を問わず高い人気を誇る『THUNDER BIRDS』。劇中に登場します魅力的なメカたちの中でも、最も人気のあります2号を作成できるキットとなっております。当然二号に格納されています救助メカも作成できます。大変好評だった為か80号で終わるところ、95号まで延長され作中未登場の設定だけ存在するメカなども作成できるようになっています。

サンダーバード2号はその洗練された機構などから本当に色々な作品に影響を与えたマシンの一つですね。発射シーンのシークエンスは何度見ても飽きません。時速8000kmという高速航行っぷりに側面に描かれています「THUNDERBIRD 2」の文字が映えます(大きさが変わるのはご愛敬)。後進に多大な影響を与え大人気だったのにも頷けますね。輸送する救助メカでは皆さんはどれが好きでしょうか? 私はやっぱりジェットモグラですかね、ドリルには浪漫が詰まっています。ちゃんと5話の『世界一のビルの大火災』回のように地面にドリルを突き立てることもできます! あの砂煙を巻き上げながら掘るのが本当にかっこよくてもう……。あの回は他にもジェットブルドーザーの活躍も印象深いですね。

冊子の方では各話解説の他にも、製作者であるジェリー・アンダーソンさんのヒストリーやサンダーバードに登場するのメカの詳細な解説が載っています。さらに不定期ではありますが池田憲章さんを交えたサンダーバードについての対談なども掲載されています。読めば新しい発見がきっとある、そんな紙面になっております。

憧れだったサンダーバード2号の全てが分かり手に入る、デアゴスティーニの『サンダーバード2号&救助メカ』のご紹介でした。


古書店三月兎之杜では今回のサンダーバード2号のようにデアゴスティーニの買取を行っております。 組み立て済みでもお値段をお付けすることもできる可能性がありますのでまずはお気軽にご相談ください。

詳しくは古書店三月兎之杜のデアゴスティーニの買取サイトを御覧ください。
LINEメールでも受け付けております。
デアゴスティーニのような数が多い方の為に出張買取や宅配買取もできます。
お電話の場合はフリーダイヤル:0120-996-50410-20時/年中無休)からお願いします。
ご連絡お待ちしております。

よろしければシェアお願いします