雑誌買取『911DAYS/ナインイレブンデイズ』ポルシェ専門/自動車雑誌

600x449-c2018-04-11-669aaaaa001

先日はフェラーリの専門雑誌『スクーデリア』買取のご紹介をさせて頂きましたが、今回は、ポルシェの専門雑誌『911DAYS/ナインイレブンデイズ』の2000年代を約50冊以上お売り頂きましたのでご紹介させて頂きます。お譲り頂きまして、どうも有難うございました。


911は1963年から現在まで販売されている息の長いモデルです。ポルシェ通の方は初期型を「ナロー」とも呼ばれたりしますね。
とにかく小職のようなスーパーカー世代には、フェラーリと同様に憧れの1台です。ポルシェ独特のRR駆動というものに、一度乗ってみたいものですね。RRは下手するとテールスライドしそうで、運転上級者向けのイメージがあります。それにポルシェ必至の?アイドリングスタートも上手に出来るか心配です・・・。

個人的に好きなのは、マルティニカラーのレース仕様車に思い出があります。子供の頃、プラモデルを買っては壊しを繰り返し、それも毎回マルティニカラーのレース車ばっかり(935が子供心には何故かお気に入りだったようです。例のシルエットフォーミュラのスタイルは格好良いものです)、その度に親に怒られました。その頃は「マルティニ」とは何かサッパリわかりませんでしたが(苦笑)、イタリアの酒造メーカーだったことはずっと後になってから知りました。
(写真は「京商 オートスケールコレクション ポルシェ935 ターボ」。以前、書籍と一緒に弊社で買取させて頂きましたコレクションです。)


この『911DAYS」』は2000年に創刊。当時としても、現在も唯一のポルシェ専門雑誌です。
フェラーリもそうですが、車種別の限定された専門雑誌というのは、どうしても内容が「歴史/現在/メカニズム」と限られてしまいますから、その中から厳選された毎号掲載するのは大変だと思います。その上、ポルシェを取り扱う以上、綺麗な写真に、上質な紙質も求められます。
雑誌受難の昨今ですが、このような雑誌というのは、末永く続いて頂きたいものですね。


古書店三月兎之杜では自動車雑誌を積極的に買取させて頂いております。
是非、古書店三月兎之杜の雑誌買取ページをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
お見積させて頂きますので、書名、年代、冊数などをお知らせ下さいませ。

よろしければシェアお願いします