『週刊プレイボーイ』買取|2020年発行全52号45冊揃 吉岡里帆 深田恭子 他

週刊プレイボーイ 2020年 全52号45冊揃 トップ画像

お譲りいただきました雑誌『週刊プレイボーイ』のご紹介をさせていただきます。

前回の1981年度発行のプレイボーイから、いっきに40年近く時が過ぎて2020年発行分となります。全号揃いでお譲りいただきました。買取の際にはこうした1年分揃いですと査定額もプラスさせていただきます。

もちろん飛び飛びでも大丈夫ですし、揃い・飛び飛びとも古い年代の号ほど大歓迎です。また、近年の週刊プレイボーイはDVDが付属する号も多いのですが、開封済でもDVDが残っている方が査定アップとなります。

さて、前回もお話しました通り、都条例の規制などを受けてヌードグラビアはイレギュラー的にしか掲載していない状態です。ただし有名AV女優の引退時などのメモリアルヌードなどは例外的に掲載しています。

今回ご紹介できるグラビアも水着姿などが主になります。ですのでこの週刊プレイボーイはヌードグラビアを控え、政治やスポーツ、芸能など幅広い話題・流行を扱う集英社のオピニオン誌的な位置づけとなっていました。

週刊プレイボーイ 2020年 全52号45冊揃  背表紙

同時にこの年は世界中がコロナ禍に突入した年でもあります。グラビアヒロインたちによって彩られた表紙ですが、バックに書かれた掲載記事の見出しにはコロナの影響がいくつか確認できます。2020年全号ということで、WHOがまだ「人間同士では感染しない」などと言っていた頃から急速な拡大と様々な著名人の急逝を経て、外出を控え人同士の接触を避け、ワクチンの登場を待ちわびていたあの頃を振り返ることができるかもしれません。

リアルタイムでの情報の拡散はネット媒体のほうが有利ですが、後から時系列順に物事を振り返る場合は、紙媒体の方が有利なんですよね。ネット情報は更新したり削除されたりしますから。この週刊プレイボーイ全揃いを含め、この年の週刊誌は後世に残すべき資料となるかもしれません。

週刊プレイボーイ 2020年 新條由芽

と、同時にそんな時代の雰囲気を吹き飛ばすグラビアページにも注目すべきかもしれませんね。この年2月から放送開始した『魔進戦隊リュウソウジャー』ヒロインの一人、速見瀬奈役の新條由芽は、No.31&32号のDVDになっています。

週刊プレイボーイ 2020年  川津明日香

同じく特撮ヒロインといえば、この年9月放送開始の『仮面ライダーセイバー』のヒロイン・須藤芽依役の川津明日香は、3&4号のグラビアに登場。15号では表紙を飾り、年末の51号では特別付録の取り下ろしDVDにも登場しています。

週刊プレイボーイ 2020年  寺本莉緒

また、19&20のDVDに登場した寺本莉緒は、翌2021年放送の『ガールガンレディ』に出演しました。

週刊プレイボーイ 2020年 馬場ふみか   馬場ふみえ

そのほか2014年放送開始の『仮面ライダードライブ』でメディック役を演じた馬場ふみかは、2015年に週刊プレイボーイでデビュー、2020年以前に何度かDVDに登場しています。

個人的趣味で特撮ヒロインばかりをピックアップするかたちになってしまいました。もちろんどの号でも大歓迎ですし、人気アイドルのグラビア号は査定価格をアップさせていただきます。揃いでも飛び飛びでも、まずはご連絡ください!

古書店三月兎之杜では、青年向け週刊誌の買取をお待ちしております! 
特に昭和時代の『週刊プレイボーイ』『平凡パンチ』などは大歓迎です!不揃いの号でも量があれば高価査定となります。また、大量にある場合は出張買取なども対応させていただきます、まずはご相談ください!!

LINE査定
フリーダイヤル
よろしければシェアお願いします