買取事例|『隔週刊 ディズニー マジカルオーディオえほん』80号揃をお譲りいただきました

ディズニー マジカルオーディオえほん

デアゴスティーニより刊行されています『隔週刊 ディズニー マジカルオーディオえほん』の1~80号をお譲りいただきました。この度は三月兎之杜にお売りいただきありがとうございます。

ディズニーキャラクターたちが総出で出演している絵本で、多くの作品を付属スピーカーを通して読み聞かせてくれる作品です。各フィギュアをマジカルスピーカーの上に置くとその作品の絵本を読んでくれる魔法のようなアイテムです。

刊行数に準じた作品が小さな子供がいる家庭から、ディズニーファンまで幅広い層から支持を得ているラインナップになっています。視覚的にどの作品を読んでいるかが一目瞭然で、人気が出る理由がよくわかりますね。

隔週刊 ディズニー マジカルオーディオえほん

マジカルオーディオえほん
創刊日2020年10月20日
完結日(全80号)2023年10月31日
総額(全80号)241,442円
増刊分(全130号)2025年予定
総額(全130号)331,392円(仮)

2020年10月20日より刊行された『隔週刊 ディズニー マジカルオーディオえほん』ですが、初陣を飾ったのは『ライオンキング』でした。知名度や絵本としての完成度も申し分ないので納得ですね。2023年10月31日に発売された80号で完結予定のシリーズでした。80号ではピーターパンでお馴染みの『ティンカー・ベル』が登場しました。ティンカー・ベルの誕生に焦点を置いた内容で、作品の繋がりも相まって、ピーターパンがより味わい深い作品になります。

集めて楽しいラインナップのシリーズでしたが、人気が高く延長が決定されました。全130号を予定されていて、順当に隔週で発売されるなら2025年10月前後に完結予定になるかと思います。

ディズニー マジカルオーディオえほん フィギュア

ディズニー マジカルオーディオ フィギュア

オーディオ用に登場するフィギュアは出来栄えが良く、絵本の内容について想像力を掻き立ててくれる造形です。作品の特徴を捉えていて、作品が飛び出してきているような内容です。

ディズニー マジカルオーディオ フィギュア②

人気作品が多く登場しており、知らない作品についてもマジカルオーディオで知り好きになることもあると思います。

ディズニー マジカルオーディオ フィギュア③

作品の内容が気になれば映像作品でストーリーを補完したり、ディズニーランドに赴き作品を堪能することも可能です。親子で楽しめる作品が多いですね。

ディズニー マジカルオーディオ フィギュア④

改めて作品群をフィギュアから眺めると作品数の多さに驚かされます。ディズニーの歴史が始まりちょうど100年が経ちましたが、未だにディズニー作品が生まれているのを見ると人気と歴史に圧巻ですね。

ディズニー マジカルオーディオ フィギュア⑤

増刊号は主に人気作品を更に深堀するような内容となっています。原作を知りもっと作品を深く入りたいという方にもお勧めできるシリーズです。

古書店 三月兎之杜ではデアゴスティーニの買取を行っております。刊行途中や途中が抜けているシリーズも買取を行っております。

詳しくは、古書店三月兎之杜のデアゴスティーニ買取のページを是非ご覧ください。

デアゴスティーニの買取につきましてお気軽にご相談ください。

WEBお申込みフォーム
LINE査定フォーム
フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします