雑誌買取事例『女学生の友』1974~1975年など

今回は懐かしい『女学生の友』と同誌リニューアル後の『Jotomo』など、20冊以上のご紹介です。
宅配買取にてお譲りいただきました。古書三月兎之杜をご利用いただきありがとうございます。

宅配買取とは、店頭まで重いお品物をお持ち込みしていただかなくても、お売りできる仕組みです。
↓↓詳しくは下記リンクのページをご覧ください。

無料宅配買取キットのご案内

若者たちの略語ブームに合わせ、昭和50年に『Jotomo』として誌名を変更しリニューアルしました。
ですが2年後に休刊となったため、『女学生の友』の名前のほうを知っている方が多いのではないでしょうか。

中高生をメインターゲットとし、少しおませな小学生でも楽しめる少女向け総合雑誌として読者を楽しませていました。

ページを開けばゴローや郷ひろみ、西城秀樹、山口百恵など当時のスターたちの写真がぞろり。
写真のフィルム感といい、ファッションといい……今でも、いや今だからこそ心くすぐられるものがありますね。

多様性が受け入れられつつある令和の日本に慣れてきているので、女性の好きな男性像がかなり昭和的で驚きました。
ですが、言い方は違えども自信のある人物は今も昔も慕われるわけです。
こういった当時と今の違いが見れるのも古書の魅力です。

ラブリーなお部屋に包まれてるジュンペイがなんともかわいい。
女性の憧れる部屋は、人の好みはあれど当時も今も大きくは変わってはいなさそうです。今でも通用するオシャレな空間ですね。

逆にこういったレトロを感じさせる部屋作りは、リバイバルとして今も流行りつつありますよね。当時の私たちが持っていた感性を、今の若い子たちが受け継いでいるのはなんだか嬉しくも恥ずかしくもあります…。

なんといっても、この相談コーナーでの話し方が昭和後期を彷彿とさせます。
女子の手紙とかアルバムとか、こんな感じの喋り方してたなぁなんて青春のあの頃を懐かしく思います。

当時はお小遣いで買えた値段でしたが、、現在ではプレミアが付いている刊もございます。しばらく保管していた雑誌や本を、処分するには忍びないと思われている方は、是非お問い合わせください。特に大量雑誌のご整理にはお任せください。


古書店三月兎之杜では雑誌の買取を積極的に行っております。大量大歓迎です。詳細につきましては『雑誌・月刊誌』買取ページをご確認ください。

WEBお申込みフォーム
メールでご相談は、WEBご相談フォームがお薦めです
LINE査定フォーム
写真を送るだけの便利な簡単LINE査定も大好評です。

 フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)
担当者直通のフリーダイヤルはこちらです。何でもご相談下さい。
(フリーダイヤル:0120-996-504/10-20時/年中無休)

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします