買取事例『大正新脩大蔵経』

大正新脩大蔵経

「正続」85巻揃+「昭和法宝総目録」3冊揃の合計88冊を出張買取でお売り頂きました。どうも有難うございました。(写真は昭和35~54年に再刊行された「大正新脩大藏經刊行会」版)
特に説明は不要と思われますが、その名の通り、大正末期から昭和初期に編纂された大蔵経。現在もソフトカバーの普及版として全88巻が刊行中です。
現在は有難いことにテキストデータベース化が行われ、東大の「SAT大藏經テキストデータベース研究会」よりテキストベースの85巻にてオンライン検索が可能です。
データベース化に伴い、紙ベースの資料価値が大きく下落したことは確かです。しかしまだまだ需要の多い書籍には変わりません。

こちらの写真は大正13年~昭和3年に刊行された帙入の「大正一切経刊行会版」。インド撰述部(1-32巻まで)+支那(中国)撰述部(33-55巻)までの55冊揃となります。
どの版でも出来るだけ高値で買取させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。


古書店三月兎之杜では仏教書を高価買取しております。
詳しくは、古書店三月兎之杜の仏教書
買取のページを是非ご覧ください。


メールでご相談は、WEBご相談フォームがお薦めです。


写真を送るだけの便利な簡単LINE査定も大好評です。

 
担当者直通のフリーダイヤルはこちらです。何でもご相談下さい。
(フリーダイヤル:0120-996-504/10-20時/年中無休)

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします