【買取事例】『フロイト全集』(岩波書店)をお譲りいただきました。

フロイト全集 岩波書店 全22巻揃 月報揃 2006年発行 

岩波書店より発行の『フロイト全集』全22巻をお譲りいただきました。この度は三月兎之杜にお任せいただきありがとうございました。

フロイトは広義で3大心理学と呼ばれていて、精神分析学を確立された方です。氏は無神論者であるとされていて、宗教的な観念には拒否をしていたことが原因で多くの弟子と決別されました。そうした側面からも科学者の部分が強く見られていました。

こちらの全集では有名な『夢解釈』『モーセという男と一神教』などの氏を代表する文献などから、あまり知られていないものまで集められております。全集という形で出版されたのが嬉しいですね。自身が辛い時期でも学問の発展に尽力されたフロイトですが、氏の残した作品だけが評価されていたのではないとわかってきます。時代の移り変わりや、迫害など多くの障害を乗り越えながらも学問活動を突き詰められた姿勢には敬意を示さねばなりません。

全集とは作者の人生を辿ることが出来る書籍だと思っており、今後も全集は発行されてほしいと常に感じております。人の人生観を変える書籍との出会いを探すのも楽しみの一つだと思います。資料的価値だけではなく、多くの人に書籍は読まれてほしいですね。


全集のご売却は<全集に力を入れている古書店>、古書店三月兎之杜へご相談下さい。

詳しくは、古書店三月兎之杜の全集買取のページを是非ご覧ください。

  
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします