【仏教書買取事例】『卍続蔵経』 全151巻揃

卍続蔵経
東京都のご住職様より蔵書整理のご一環として『 卍続蔵経』( 全151巻揃/ 新文豊出版/民国66年<1977年>等を出張買取にてお売り頂きました。どうも有難うございました。
『卍続蔵経』は『大日本続蔵経』の呼び名です。『大日本校訂訓点大蔵経』(いわゆる『卍蔵経』)の続編として明治~大正時代に刊行。どちらも<大蔵経>の名前の通り、膨大な仏教聖典を収録しております。
仏教関係の資料は近年デジタル・アーカイブ化が進み、『卍続蔵経』『卍正蔵経』ともにDVD-ROMとして発売予定(方丈堂出版)というアナウンスをWEBサイトの記事で確認を致しました。
置き場の問題で確かに紙の資料の保管は難しいところではございますが、そうは申しましても、まだまだ紙の需要も続いております。
仏教書の蔵書ご整理につきましては、ぜひ古書店三月兎之杜へご用命下さい。どの宗派でも原則取り扱いさせて頂きます。


詳しくは、古書店三月兎之杜の仏教書買取のページを是非ご覧ください。


メールでご相談は、WEBご相談フォームがお薦めです。


写真を送るだけの便利な簡単LINE査定も大好評です。

 
担当者直通のフリーダイヤルはこちらです。何でもご相談下さい。
(フリーダイヤル:0120-996-504/10-20時/年中無休)

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします