買取事例『朝倉数学講座』をお譲りいただきました。

朝倉数学講座

朝倉書店より1960年に発行されました『朝倉数学講座』(全20巻)をお譲りいただきました。この度は三月兎之杜をご利用いただきありがとうございます。

高校上級レベルからわかりやすく数学を紐解いていき人気が高い数学書になっております。発行された1960年から現在に至るまで加筆や編集が入り60年以上増版されていて、歴史のある数学書といってもよいでしょう。難解さがあり数学の複雑さをわかりやすく解説しているので、現在でも人気が高いのでしょうね。

入門から応用まで出版されておりますので、教科書だけで数学を深く理解するのは難しいのではないかと改めて思います。こうした数学書を基に学ばないと上辺だけになりがちですので、教育課程でも必要になるのではないでしょうか。


ご退官された先生からご相談、ご家族様からのご相談も多くお受けしております。
蔵書をご整理の際には・・・、
古書店三月兎之杜数学書、物理学買取相談ページをぜひ御覧ください。
・宅配買取・出張買取選べるタイプのWEB買取ご相談フォーム
・写真だけで簡単気軽にLINEでのご相談ページも好評です。
・お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

  

よろしければシェアお願いします