買取事例『物理学One Point』(共立出版)をお譲りいただきました。

物理学 One Point

共立出版より発行されました『物理学One Point』(全30巻)をお譲りいただきました。この度は三月兎之杜をご利用いただきありがとうございます。

テーマごとに分かれた冊子になっていて、網羅的かつ初歩的にも丁寧に解説されている本書は高校生・大学生にも人気のある書籍になっていました。現代では塾にいく風習が強いのですが、当時は授業についていき無くなると自力でどうにかしなくてはならず、本書のようなわかりやすく自身に必要なテーマを勉強できるので大変助かります。

大学で扱うテーマもありますので、高校~大学の頃に本書にお世話になった方も多いかもしれませんね。本書は1979年より発行されておりますが、物理学書は過去の法則を塗り替える事例や間違いが無ければ一生使える本となっております。教科書も網羅性を重視して杓子定規的なものにするより、このようにテーマごとにわけて解説してほしいと、こうした書籍の存在を知ると常々思ってしまいます。


古書店三月兎之杜では数学・物理学に関する専門書を買取させて頂いております。

買取のご相談は、
古書店三月兎之杜 数学書・物理学書 買取ページよりご確認くださいませ。


ご相談につきましては以下のリンクからお進みくださいませ。

皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

  

よろしければシェアお願いします