【買取事例】Xジャパン バラードコレクション等のバンドスコアをお譲りいただきました。

Xジャパン バンドスコア

ヴィジュアル系の走りとなった伝説のヴィジュアル系ロックバンドグループ『Xジャパン』のバンドスコアをお譲りいただきました。この度は三月兎之杜にお任せいただきありがとうございます。

メジャーデビュー後にリリースされた曲は、ほぼ全てが大ヒットになり日本の音楽シーンを変えたXジャパン。やはりカリスマ的存在で曲を完コピできるほど聞いていた当時の高校生たちは、バンドを組んでXジャパンの曲を演奏しようと試みた方も多いはずです。

そんな大胆かつ繊細なXジャパンの曲を演奏するにはバンドスコアが必須で、バンド活動をしていたら手にする人も多かったのではないでしょうか。

「Pata」「Yoshiki」「hide」「Toshi」「Heath」のメンバーの写真が挿入されていたり豪華な楽譜になっています。そういった意味ではコレクション価値は高く、バンドを行っていない方でもお持ちの方は多いのかもしれません。

人気の楽曲である「紅」をはじめとする名曲の数々が収められていて、自身の楽器で奏でることが出来るのでこぞって練習をした方は多いと聞きます。

そこまで難易度は高くないとはいえ、最初に演奏する曲としては難しいと感じますが是が非でも弾きたさで練習に没頭されたことでしょう。

Jealousy楽譜

3作目のアルバムである『Jealousy』も勿論スコアとして登場しています。中でも1、2を争う人気曲の『Silent Jealousy 』や『Say Anything』などの人気曲が収録されていて、あのメロディーを自分の手でと考えてしまいますね。

BLUE BLOOD楽譜

2作目のアルバムの『BLUE BLOOD』には『紅』をはじめ『X』や『ENDLESS RAIN』が入っていて、最も人気が高いスコアでもあります。

ジャケットもクールなデザインで持っていたくなる気持ちはすごくわかります。

今回お譲りいただきましたスコアはキレイな状態でしたが、書き込みや折れが合っても買取をしております。お手持のバンドスコアを売ろうか考えています場合は、お気軽にご連絡くださいませ。


三月兎之杜の森ではバンドスコアの買取を行っております。コレクション整理の際にはお気軽にご相談ください。

  
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします