買取事例『特急 あじあ』(プレス・アイゼンバーン発行)をお譲りいただきました。

プレス・アイゼンバーン あじあ号満州

プレス・アイゼンバーンより発行されました『特急あじあ』写真集をお譲りいただきました。この度は三月兎之杜をご利用いただきありがとうございます。

満鉄時代の貴重な資料としての写真集であり、編成表や各車両の写真が記述されておりました。南満州鉄道の歴史を知ることで、日中戦争に続く歴史の流れを追うことが出来ます。そんな時代の動きが速い中で北満鉄路の接収の中で産まれた『特急あじあ』をメインに捉えた写真集がこちらになります。

あじあ号はこの動乱の時代を走り抜き、満州の人々を豊かにさせた功績を称えられる車両だと思っています。こうして当時の写真を見返すことでリアルな時代背景を顧みることが出来るので史料としてこれからも人々の役に立つのではないでしょうか。


鉄道・船舶など乗り物の専門書をご整理の際には、ぜひ古書店三月兎之杜までお気軽にご相談下さい。
詳しくは・・・、
古書店三月兎之杜の買取相談ページを是非御覧ください。

メールからはWEBお問い合わせフォーム
LINE(写真を送るだけでOKです)ではらくらくLINE査定フォームも好評です。
お電話はフリーダイヤル 0120-996-504(10-20時/年中無休)でお受けしております。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

 

  

よろしければシェアお願いします