【買取事例】壮神社『復刻版 忍術極意秘伝書』をお譲りいただきました。

復刻版 忍術極意秘伝書 伊藤銀月 壮神社 平成3年

壮神社より平成3年に再版された『復刻版 忍術極意秘伝書』をお譲りいただきました。この度は三月兎之杜にお譲りいただきありがとうございます。
忍術の実践に関する極意を解き明かした本書は、忍術の本質は「瞬間作用」にあると論じて解き明かしていきます。六無の修行法から始まり、四有、五遁を詳細に記述しています。

古寺の高い柱を駆けのぼる怪僧を幼少の頃に見た作者が、忍術を研究するきっかけになったという逸話もあり、「忍術」とされるものを解き明かしていこうとする様は引き込まれる内容になっています。
2016年にも再版されていて、長い期間で発行されているので忍術に対する考え方を知るには一読する必要は十分にあるかと思います。


武道・武術本のご整理の際には、ぜひ古書店三月兎之杜までお気軽にご相談下さい。
詳しくは、古書店三月兎之杜の武術書・武道書の買取ページをご覧ください。

メールからはWEBお問い合わせフォーム
LINE(写真を送るだけでOKです)ではらくらくLINE査定フォームも好評です。
お電話はフリーダイヤル 0120-996-504(10-20時/年中無休)でお受けしております。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

 

  

よろしければシェアお願いします