【買取実績】壮神社より『黒田鉄山 居合術精義』をお譲りいただきました。

黒田鉄山 居合術精義 壮神社 平成4年発行

平成4年に発行された『居合術精義』をお譲りいただきました。この度は三月兎之杜にお譲りいただきありがとうございました。
黒田鉄山氏の想定する居合術における身体操作について、余すことなく書かれた秘伝書とも言える書籍になっております。最初にこの書籍から入り居合を学ぶと、通常の剣術とは違う点が多く難しいことも多いと思います。ですが理論的には納得できる部分が多く、居合に必要な身体操作を学ぶには必読とも言える書籍です。

古武術の伝承は難しく、後継者が育たずに伝承されずに消えてしまった武術も多々ある中で、どんな武術の型からも身体操作を学び自然体を得ることを最大の目的とされています。『居合術』の中だけでは完結しないのが本書が難解かつ良本とされていることではないでしょうか。


武道・武術本のご整理の際には、ぜひ古書店三月兎之杜までお気軽にご相談下さい。
詳しくは、古書店三月兎之杜の武術書・武道書の買取ページをご覧ください。

メールからはWEBお問い合わせフォーム
LINE(写真を送るだけでOKです)ではらくらくLINE査定フォームも好評です。
お電話はフリーダイヤル 0120-996-504(10-20時/年中無休)でお受けしております。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

 

  

よろしければシェアお願いします