買取実績『真伝 合気口訣奥秘』をお譲りいただきました。

真伝 合気口訣奥秘

『真伝 合気口訣奥秘』をお譲りいただきました。三月兎之杜にお任せいただきありがとうございました。

本書は合気道の技術だけを記載しているのではなく、違う視座から見た合気を書いてあります。神道と密接な関係にある武術である大東流は何なのか、とした問いに答えますので源流を探り今日までの発展や考え方を学ぶためには重要な書籍となっております。

もちろん技術としての合気の記載も十二分にあり、百を超える口伝の技術が公開されています。どの武道にも重要な三要素としての「心技体」があり、表現は違えど欠けることなく鍛錬を行うように教えがあります。本書では「心技体」のどの部分にも共通している項目があるので、単純な技術書では無いので難しい箇所も多いですが、心構えとして知っていた方がいい知識が詰まっていると感じます。


武道・武術本のご整理の際には、ぜひ古書店三月兎之杜までお気軽にご相談下さい。

メールからはWEBお問い合わせフォーム
LINE(写真を送るだけでOKです)ではらくらくLINE査定フォームも好評です。
お電話はフリーダイヤル 0120-996-504(10-20時/年中無休)でお受けしております。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

 

  

よろしければシェアお願いします