買取事例|『21世紀の数学』を東京都世田谷区の方よりお譲りいただきました。

21世紀の数学

大学設置基準の大綱化を踏まえ、数学のテーマごとに深く学べる『21世紀の数学』全27巻のうち16冊をお譲りいただきました。どうも有難うございました。

『微分・積分』や『代数と数論の基礎』などのテーマをはじめ、今でも大学教育で使用されているところも多いと伺っています。

各テーマを体系的に学べますが、各巻にも有機的につながりがあるのでテーマを横断することで理解力が高まるシリーズになっています。そのためか21世紀の数学シリーズは複数巻お持ちの方が多い印象を受けます。

トポロジーのテーマが個人的に好きで、”無限と連続”を解き明かす数学テーマになっています。無限を有限化させ、連続を離散化する最前線にあるのがトポロジーで、こうした事象を解き明かす学問が如何に重要かを考えさせられます。

 

前置きは長くなりましたが、シリーズ物から単行本、雑誌まで幅広くお受けしております。
また、ISBN(バーコード)の無い古い書籍でも拝見させて頂きますので、何卒ご安心ください。
事前にリストやお写真をお送り頂けましたら、お見積させて頂きますので、お気軽にご相談下さいませ。


ご退官された先生からご相談、ご家族様からのご相談も多くお受けしております。
蔵書をご整理の際には・・・、
古書店三月兎之杜数学書、物理学買取相談ページをぜひ御覧ください。
・宅配買取・出張買取選べるタイプのWEB買取ご相談フォーム
・写真だけで簡単気軽にLINEでのご相談ページも好評です。
・お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。

皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

  

よろしければシェアお願いします