仏教書買取実例『真宗相伝義書』(東本願寺出版部)

東本願寺出版部発行の『真宗相伝義書』(別巻含む全21冊揃)をお寺様より宅配買取でお売り頂きました。どうも有難うございました。
出版は昭和53年。書物の来歴を簡単にご説明致しますと、高倉学寮(後の大谷大学)での学問が興隆になるにつれ、この相伝は埋もれてしまいましたが、堺市にある真宗寺の足利演正住職が昭和11年頃からその収集を行い、「相承学園」という研究会を発足されたことが発端となったそうです。この書物の第一巻月報には足利住職執筆による本書の沿革が記されております。
なお残念ながら現在新本では入手不能ですが、方丈堂よりDVD-ROM版が発売されております。弊店ではどちらの版も買取させて頂いておりますので、ご用命の際にはぜひお気軽にご相談下さいませ。


詳しくは、
古書店三月兎之杜の仏教書買取の相談ページを是非御覧ください。

メールでのご相談は、こちらのWEB買取ご相談フォームより
写真を送るだけのラインでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします