買取情報|ジョン・E.アプレジャー著作(カイロプラクティック)

1
(完売致しました)

ソマト・エモーショナル・リリース 体性・感情・開放とその向こう』をお譲り頂きました。どうもありがとうございます。

体の不調に結びつく心の不調を開放する、頭蓋仙骨治療による体性感情解放=SER(Somato Emotional Release)についての理論解説、事例記録が記されています。見れば手技が身につく!という教科書では無く、もっと根幹に迫った本です。

5

著者はクレニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)を開発したオステオパシー医師のジョン・E.アプレジャー氏です。以前『オステオパシー総覧 上下巻』のブログでも触れましたが、アメリカではオステオパシーの大学もあり、医師免許が認められているんです。

残念ながら、日本では国が認める教育機関はありません。学ぶには民間のセミナーやスクール、書籍を読んで勉強、そして弟子入りするなど様々な方法がありますが、ここまで理解していないといけませんという規制は無いため、自分で真偽や正確性を見極める必要があるのです。

その中で、やはり頭蓋仙骨療法の開発者という信頼性からか、稀に定価超えで出回ることもあります。日本オステオパシー学会のオンラインショップにてまだ新品を購入できるんですけどね。その時は売り切れだったのでしょうか・・・?

その時の市場の状況によって買取金額も変わってきますが、基本は一冊でもお値段がつく本となっております。”まとめて何円”とはなりませんのでご安心ください。


古書店三月兎之杜ではオステオパシーをはじめ、カイロプラティック関連の本を買取しております。
詳しくはカイロプラクティック買取ページをご覧ください

買取価格表に記載が無い本も買取を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

メールでのご相談は、お問い合わせページより
LINEでのご相談は、らくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
 
皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。
よろしければシェアお願いします